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Ad-staff Training <中小企業向け 広報・広告担当者育成研修>

中小企業の内側に、マーケティングの力を。

広報や広告・販促といった部署は、こと中小企業においては軽んじられる傾向にあります。広報部やマーケティング部といった専門の部署を持っていないという企業も少なくありません。その場合、経営者や現場(営業部門)の担当者が兼務していることがあります。比較的年代の若い内勤スタッフが、「感性が若そうだから」「WebやSNSに慣れていそうだから」といった理由で広告担当者になるケースも多く見られます。

そういった企業では、デザインやWeb、印刷物、イベントや販促の知識が不足しているために、効率の悪い方法や古い手法をとっており、それによって業務効率が下がっていることがあります。 また、管理職の方が兼務しているケースでは、担当者が多忙を極めておりマーケティングに力を入れられず、新しい販促に取り組むことができないというお悩みも耳にします。

実際には中小企業にこそ、会社の飛躍を左右する広報・広告の担当者がスキルアップすることは重要ではないでしょうか。しかしながら、これらの知識は独学で学ぶには範囲が広すぎ、かつ複雑で専門的すぎるのが現状です。

そこで弊社では、私たちの持てる広告技術と知識をそっくりそのままお客様にお伝えしたいと考えています。 しかも、企業ごとに必要な分野にカスタマイズする形で、過不足なく学んでいただけるカリキュラムをご用意します。

デザイン経営という言葉が流行しつつあるように、これからは企業においても自社内にしっかりとしたマーケティングやデザインの芽を育んでいかなければならない時代にあります。そういった声に応え、健全で挑戦的な企業がきちんと飛躍できるようにするお手伝いをしていくことこそが、弊社のミッションだと考えています。