SKY PLEASURE

Service

Promotional Planning <販促プランニング>

動画メディアやSNSが普及したことで、自然発生的なクチコミの連鎖があっという間に広がって爆発的な売上を生むような時代になりました。企業もゴールドラッシュとばかりに、あの手この手で「バズ」を生もうとしています。

ですが、販促の基本はやはり「人の心を動かす」ことにあります。それも、単に面白さだけを狙ったものではなく、認知し、興味喚起し、不安を払拭し、購買に至らせるための一挙手一投足……現代的な表現で言えばUXデザイン的なものを、プロモーションにおけるすべてのプロセスに適用していく必要があるのです。

弊社が得意としているのは、CMや大規模なイベントやWebキャンペーンを駆使した、予算の潤沢な大企業が行う「プロモーション」ではありません。中小企業の限定的な予算の中で、そして何度も失敗できない環境において、目的を達成するための最短ルートを激走するためのゲリラ的な販促です。

現在ではWebプロモーションが偏重される傾向にありますが、ひとつの商品・サービスを売るために必要な戦略は、必ずしもWebだけとは限りません。各メディアや、紙のツール、OOHでの展開を組み合わせ、少ない予算で成果を出していくことを狙っていきます。特に紙媒体においては、その制作だけでなく流通方法によって効果に大きな差が出ます。各チャネルの特性を知り、最適なものを選択できるノウハウを持った弊社に、ぜひご相談ください。